かさのカサコのカサンドラな日々

多分アスペルガーの夫の日々を綴っています。

会話がなぜかみ合わないのか

こんにちは、カサコです。

あまり人を嫌うことは経験がないのですが、

義父母だけは、ずっと嫌いです。

 

こちらでも、いろいろかみ合わないことを書きましたが↓

 

jiojiojion.hatenablog.com

jiojiojion.hatenablog.com

 

なんでだろう・・・!!

出会いから、カサコを馬鹿にして笑うことが多い義父

いろいろ調べたら「自己愛性人格障害」に多くのことがあてはまりました。

 

対処法は「相手にしない」

 

カサコ(嫁)を馬鹿にして、孫をかわいがったつもりでした。

そして、あわよくば、孫にこの農家を継いでもらおうと思っていたようでしたが・・・

残念

計画失敗!義父の思う通りには1つもなっていません。

言うことを聞く2∼3才までは、なんでも買ってあげる主義でしたが、

子どもの要求(ゲームのなんちゃらとか、部活のいろいろな道具(万単位)など)に

こたえられなくなってきたのです。

バーカ!と叫びたい!!

「俺はすごい金持ちだ!!なんでも買ってやる!!」

そんな大口をたたけるのは、ほんの数年でした(嘘つき爺と呼びたい)

 

つい2~3年前も娘ちゃんにピアノを買おうと思ってちらっと

「ほんの70万です。」って言ったら急に黙ったし

 

また、義母も・・・「お母さんが働いていると子どもがちゃんと育つの?」とかなんとかぐちぐち言われましたが・・

 

私の働いている理由はただ一つ

「結婚前からあったお宅の息子👽の借金を返すため」以上

 

子どもをちゃんと育てたいと思うなら、自分の息子の教育ちゃんとしろ!!です。

結婚前に、借金と病気持ちでないかは、ちゃんと調べましょう

 

義母も「働かなきゃいけない理由でもあるの?」と聞きもせず

あのバカ嫁=勝手なことをしている

みたいな思い込みなんですよね。

つまりいろんな状況を想像できない

 

義父母も自分たちの近い将来がいろいろ想像できず

私は、介護する気も、葬式をする気もないし義務もありません。

なんかかわいそうな末路

 

まぁ、いいか!!

 

 

でも、面倒はみません!!!

勘違いされても困るので!