かさのカサコのカサンドラな日々

多分アスペルガーの夫の日々を綴っています。

大嫌いな義父母

こんにちは!カサコです。

何で義父母が嫌いなんだろうということについて、脳内で会議をしました(笑)

 

そう!彼らはギブ&テイクではなく、いつももののみごとにテイク、テイク、テイクです。

あぁ、もうすぐ年始・・・今年は義実家に絶対行きたくないので、言い訳を考えてますが、あんな奴らのためにいかない理由を考えるのも、超面倒です(笑)

 

奴らには、いろいろされてきています

孫の顔を見たいあまりに、『早く仕事辞めろーー』としつこく言ってました。

産休育休をとれば、カサコのキャリアはそんなに大変なものではなかったはず。

それを、嫁はこうあるべきなんてこといいだし、キャリアを奪っていきました。

 

そして、お金も。

息子に借金があるかないかも分からず、確かめようともせず・・私は自分で作った借金ではない・旦那の借金を返すために自分の貯金・ちょっとしかでない退職金を全部つぎ込みました。

 

婚姻届では、簡単に苗字が変えられ・・ 

妊娠中という事で車も取り上げられ、

自分の思いも、ここはこういうもんだからと言って押し込められ・・

 

昔から思ってたけど私っていい感じの「奴隷」だったんだと思います。

 

私のことを「奴隷」のように扱う奴なんてとっとと離れろ!と思いますが・・・

私が、ダメだからだ。もっともっと頑張んないと!我慢しないと!●●されても仕方がないんだ・・・

 

嫌なことは👽の夫に相談しました。風呂のぞかれたとか義母のおっぱいの方がでかいとか、「馬の骨を嫁にもらってやったのに!」とか

でも👽の夫の答えは「悪気があってしたことじゃないと思うんだ」

 

いい言葉ですね

悪気があってしたことじゃないと思うんだ

じゃあ、悪気なければ何してもOK?

いやいや、絶対そんなことないでしょ!

悪気あろうとなかろうと、悪いことしたら相手を嫌な気持ちにさせちゃったら「ごめんなさい」だって!幼稚園の子でもわかるゾッ!

 

👽の夫もそうですが、相手を嫌な気持ちにさせている認識ができない。

怒らせたかな?まずいこと言っちゃたカナ?

そんなことさえも認識できない。

 

👽の家族は、されて嫌なことは大声で怒ったり、暴言はいたりするけど、

自分も同じことをしている意識がない!!

 

しかもどこのだれか分からない(地域の人ではない)カサコなら、何言ってもOK。奴隷だ!ヤッホーくらいの気持ちで好きなこと言ってくる。

 

いいのか、これで・・・

 

絶対よくない!

 

義父母にはどうしてほしい?と思っても変わるわけないのだから、自分が変わるしかないんだ!!

 

私は「奴隷」では、ない。嫌な事されたら怒ってイイ!

止めてくれなかったら、離れていい!!

 

私は私をもっと大事にするんだ!という意識が強くなりました。

 

ここまで読んでくれた人ありがとう!