かさのカサコのカサンドラな日々

多分アスペルガーの夫の日々を綴っています。

相手の状況や思いって想像できない人がいる

こんにちは。カサコです。コロナ療養期間をあと1日。

また忙しい日が始まります・・

がんばれ!カサコ!!

 

ところで、今までの心の愚痴吐きだしブログを読んでいて、また思い出しました

題して

「妊婦でお引越し事件」

 

産休ギリギリまで、一人暮らしをしながら働き、産休に入りました。

彼の住む違う県の片田舎へ引っ越しです

引っ越し業者にお願いしようと思ったのですが、またまた義父母登場です。

義父母が引っ越しをするので大丈夫だと言われました。

(もちろん、私の意見は1ミリも採用されていません)

 

引っ越しの時間にずかずかとアパートにやってきて荷物を適当に?積み込む奴ら義父母たち。

一人暮らしと言ってもそれなりに荷物はありました。

全部、彼のアパートへと言ったはずなのにいくつかは彼の実家へ勝手に移動されました。

 

私たちは👽の車でゆっくりと後からアパートへ

途中で1泊して、母体に負担をかけないように移動しました

 

ところが

アパートを開けてびっくり!!

足の踏み場もないほど荷物があちこちに置かれ、寝る場所もありません

 

さらに・・・・台所を見ると引っ越しの朝?彼が食べたであろう

納豆ご飯のご飯茶わんがかぴかぴのまま置いてあったのです

トイレも汚れたまま

布団袋のうえには、なぜか洋服のプラスチックケースが!!

 

おい!

息子の部屋に嫁が来るんだから、掃除ぐらいするもんだろ!!

息子の茶わんくらい、洗うのが母親ってもんじゃないのか??

 

と今なら苦情の電話を入れますが、当時はそんなこともできず・・

大きいお腹をさすりながら、

給湯器もないアパートで超冷たい水を我慢して

茶わん洗いからスタート

「この荷物持ったら生まれたりしないでね」とお腹に話しながら

寒~いお部屋で片づけに勤しみました。

 

さらに、アパートに置けないという理由で、私の車も奴ら義父母が持って行ってしまいました😢

 

返しに来たのは・・・車検1か月前。もちろん、義父母はお金は1円も出しません。

散々乗り回しといて

ふざけんな!💥

 

こんな感じで、まったく相手カサコの状況を考えようともせず、これに困るだろうなとか、これがあればいいかなとか「どう?」と聞くことは

(何回も同じこと言ってますが)ありません。

 

悲しいかな、世の中には数パーセントしかいないタイプなのにカサコの周りはこすぎです。

 

私も自分と同じように考えて、いろんな人がいるし、話し合えばわかるとずっと信じてきましたが、世の中には、全くこちら側、理解しようとしない人がいるんだと思い知りました。

 

分かってあげようとすると、カサンドラになります。

 

自分は無理って思ったら逃げてもいいと思う!!

自分の限界を超えて、何かの使命感で?がんばってもいいけど

私はこれ以上がんばっても自分の人生を無駄にするだけ

だから、関わるのやめようと思う

これが「自分を知る」ってことなんじゃないかと思う。

 

今日もここまで読んでくれてありがとう!