かさのカサコのカサンドラな日々

多分アスペルガーの夫の日々を綴っています。

今まで起こったことと自分の内面を照らし合わせると

こんにちは。

確かコロナ4日目のカサコです。

 

今まで思いのたけ(まだ全部じゃないけど)を書いてきて、自分のことを振り返ってみます。

 

結婚生活(付き合始めてからも含む)を振り返ると

「げ?まじか??(こんなとこで父親からプロポーズ?)」

「まじで??(ここが実家ですか?)」

「(彼はうんって言ってたけど)

 絶対うまくいかない感じしかしない!」

そんなことのオンパレードでした。

一時期は、変な宗教みたいな人と仲良くなってあっちの道に引きずられそうになったことも・・・

 

つまり

もっと自分を信じたらよかったんだよな!!カサコ!!

遠距離恋愛をしていたものの仕事は楽しかった独身時代

本音は仕事辞めたくなかった

今でも後悔です

(この日本では特に女性が一度職を失うと 正採用となる確率はかなり低い)

たとえば

👽に

「カサコが遠くに住んでいるから、僕は採用試験に受からないんだ!!」と言われても

今なら

👩「👽くんの努力不足か、試験対策間違ってるかどっちかだよ(笑)近くても遠くても受かるやつは受かる!嫌なら別れよ!」と言えそうです。

 

たとえば

義父👴🏻に

「今の仕事(公務員)なんかとっとと辞めて、はやくこっちへきて嫁になれ!爺さん婆さん(彼の祖父母)にもひ孫の顔を見せて欲しい!」

と言われ👩「はぁ、はい~」と言ってしまったあの時・・今なら

 

👩「はぁ?何言ってんですか?結婚したい?あんたの息子さんそんなことも親言ってもらってるようじゃ、今後が思いやられますね。このお付き合いも考えさせていただきます。」(と言ってタクシーで帰ってくる)

 

他人に言っても言わなくてもいいけど

私は一体どう思っているのかをもっと大事にしてあげなよ!

ってこと。

👴🏻や👽とは、多分会話で分かり合える時はこないと思う。

なぜそこに執着したのか

多分それは、自分軸がなかったから・・・・

自分は何にもできないと思っていたから・・・

いま、ようやく正式に採用されてちゃんと毎月給料が支払われている。

それって、何もできない人ではない。

事実が私を作っている。そう何もできない人じゃないんだよ!カサコは!!

 

嫌われてもいいかな。こんな私が嫌いなら離れてください!

次の話は・・・

そんな私の夢と頭痛の種・・