かさのカサコのカサンドラな日々

多分アスペルガーの夫の日々を綴っています。

あの時のカンを信じていれば・・・

こんにちは

カサコです。コロナだったの?と思うくらい何もなく部屋に引きこもっています

こちらの記事でもご紹介しましたが

👽の両親もなかなかな奴らでして・・・

良かったら読んでみてください

 

jiojiojion.hatenablog.com

 

jiojiojion.hatenablog.com

 

また思い出したことを書いておきます。

人間って嫌な感じがするときってありますよね。

第6感?かなんか分からんけど、

これ食べればまずいことになるとか

こいつと関わるとやばいよーとか・・・

 

あれは初めて彼の実家に招かれた?時

嫌な感じがしたんです

ボロや?と思うほどの貧弱な家。

中も改築に改築を重ねたらしく継ぎ足しの家でした。

匂いもひどかった。

漬物と猫とトイレと・・・

祖父母の匂い?

 

トイレはまだ水洗になっておらず、

前も書きましたが脱衣所はガラスでスケスケ。

何のためにスケスケなのかわかりませんが・・

冬は寒いことが一目で分かりました。

 

カサコの実家も農家ですが、兄の結婚のために新築したのです。

 

彼の実家についた時、昭和初期に帰ったかと思うほどのボロやでショックでした。

 

もう絶句

「えっ!!」(この時点で自分を信じろ!カサコ!もうムーリー)

こたつの周りは猫の毛

彼の部屋と言われる2階に上がるとギシギシ床がきしみ、

ジャンプすれば下に落ちて穴が開きそうです。

(まじめな話です)

隣は義父母の部屋

ベニヤ一枚っぽい

 

自分は貧乏だと思っていたけどこんな家があるのかと

驚きました。

もうこの時点で結婚なんてムーリーだったんですが

(愛は盲目)私さえ合わせれば・・・と思ってしまいました。

 

今、もしお付き合いしている方がいて

お相手のご両親が自分と合わないと思ったら結婚はしばらく保留してください。

 

誰かの我慢の上に成り立つ幸せなんて幸せではありません。

彼に向かって、「家ぼろすぎるー!うけるー!」とか言えちゃうくらいならましですが

そんな失礼なことは言えないと思っていまだに誰にも言っていません

 

今年もというか来年の正月も義父母はあの家に息子夫婦たち全員集合の号令をかけます

でも

わたしはいきません

だって嫌なものは嫌なので

弟の奥さんも去年来てませんでしたよね?

多分同じ理由かと思います

米もらえなくても大丈夫です。何とでも言ってください。

 

残りの人生は

嫌なことは止める!って決めました

 

だから

アスペ集団の義父母たちに関わっている暇はないのです

 

余計なことかもしれませんが、20数年後今もそのボロやに義父母は暮らしています。