かさのカサコのカサンドラな日々

多分アスペルガーの夫の日々を綴っています。

自分の本音を出せない訳

こんにちは!カサコです。

コロナ3日目ですが、寝て起きて食べて寝てを繰り返しています。

👽はせっせと食料を買い出してはいますが・・・

アスペあるあるで

「熱は?」とか「体調は?」などとは聞いてきません。

👽が聞いてくることと言ったら「何買ってくればいいい?」

一応、病人ですので『もう自分で決めて!!(# ゚Д゚)』と思うのですが

これがアスペなのかもと思います

目の前の状況が読み取れず毎回同じ質問

チーーーーーン

 

 

さて先日ある記事を読んでたら目に留まった言葉をご紹介します

それは

無価値観

「自分には価値がない」→「価値がな自分はガンガン働くしかない」

などといろいろケースはあるようですが。

私まさにそんなことをもうすぐ50になりますが思っておりました!!

幼少期の家庭に起因するもののようです

あぁ、マジでふるさとに帰りたい。

寝ているとなんで、実家から高速で6時間も離れた地方の片田舎でコロナに・・といろいろ考えてしまいまして。。

 

 

 

例えば、まだ結婚するともしないとも言われていなのにいきなり義父から

「息子と結婚して」のプロポーズ

どう考えてもマーライオンのレベルで嘔吐しそうな気持ち悪さ おえぇーー

自分には価値がないと考えていればこんな気持ち悪ことにも

「そっかー私のこと思って・・・」なんて考えてしまうんですね

 

じゃ、普通は本音どれくらい出してるの?がよく分かりませんが

嫌なものは嫌って言えるレベルって神レベルです(私にとって)

 

50になって言うのもなんですが、子育てが一段落し子どもが社会人になったら正式に離婚しようと思います

 

👽だけならまだしも・・・・

先日、👽の親戚に義母が『長男くんに嫁がいるから老後は安心ね!』って言われてたけど民法上は嫁に介護の義務はないんですよ(笑)

散々な目に合わせといて、介護してもらおうとか頭がおかしいに違いない!!

「いつまでも、いると思うな長男の嫁」

今後はちょっとずつしかも嫌なことは嫌と言えるようにしたです。