かさのカサコのカサンドラな日々

多分アスペルガーの夫の日々を綴っています。

カサコ コロナになるの巻①

こんにちは

カサコです。

とうとう私もコロナに罹患してしまいました💦

 

一人部屋で隔離されている訳ですが

比較的軽い症状なのでパソコンで久しぶりにブログを書いています

 

週末もどこにもお出かけしていないのにどこで誰から?

と不思議でなりません。

 

先週は1週間、アスペ夫くんは泊りの出張でして、帰ってきたら私がダウン

実はアスペ夫くんが持ってきたんじゃないの?なんて思ったりしています

 

で、やけに鼻水が出るなぁと思った月曜日

夕方いつもの耳鼻科へ「鼻炎」と診断されお薬をもらいました

 

しかし、家に帰ると震えあがるほどの寒さ??

あれれ?

まさか!抗原キットで調べてみたら薄く陽性反応が

 

😨

 

そこから部屋にこもり子どもたちにはlineで指示

 

アスペ夫に連絡すると

👽「え?マジ?俺、明日から仕事で2泊3日出張だって言ってたよね?!

  仕事も手配して終わらせたのに、チッ。上司に報告してから帰るから!」

 

私も好き好んでコロナになっている訳ではないんですが・・・

しかも発熱38°!!

 

帰宅すると一応👽「大丈夫?」以上でした。

 

普通の旦那を選べなかった自分を深く悔やむ日々が続いております。

珍しく聞いてきました(彼にとっては最大の優しさでしょう)

👽「何食べる?」

👩「おかゆがいいかな・・」

 

といったら、

扉の前におかゆと昆布の佃煮が飾り程度に置いてありました。

熱はあるが腹も減ってる。

38°の高熱と闘いながら

もし死んだら死因はコロナではなく餓死でしたってことにならないよね?と考えました

ある意味すごいニュース

 

👩「す、すみません。水分ほしいのでポカリお願いします。」

といったらポカリが置いてありました。

このあたりを聞くと

「優しい旦那さんじゃない!」と言われそうですが

 

その日の夕飯もなかなか作ってもらえなかったようなので私

7日後遺体で発見とかならないよね?

そうなると家族まるごと悲劇なので

娘たちにlineでいろいろおねがいしておきました。

 

いろいろな方が書いていますが

相手の世界を思いやるとか想像するとか全くできません。

 

普通の旦那さんならと想像してしまいますが

やっぱり自分のことより奥さんの症状を気遣うんじゃないかな~

普通がもう分からないカサコは、ただ想像するしかありません(´;ω;`)ウゥゥ

 

思い起こすと昔からそんな気配をあちこちににおわせていたんです。

あぁタイムマシーン欲しい!

(この記事については次で書きますね。)

 

アスペの特徴として言われたことはできるけど(自分のできる範囲で)

それ以上のことはしないという特性がまんま出ています。

 

今は娘たちがいるので何とかなっていますが

この人との老後は考えたくもないです。